'朝鮮名探偵'コミック変身キム・ミョンミン"鼻ひげ3種セットに演技魂入れましたよ〜"  2011-01-26



〜一部抜粋〜

▲分かってみれば生きているようなひげ

"ひげが重要です。 よく見れば全部違いますから!"
真剣なコミック演技のためにキム・ミョンミンが最も神経を使った部分は意外に'ひげ'だ。 '朝鮮名探偵'ポスターのキム・ミョンミンはあごひげなしでピンと上がった濃厚な鼻ひげで朝鮮時代の両班というよりは19世紀末英国紳士のような感じだ。
"初めてキャラクターを作る時に漫画的な想像をしてみました。 推理をする時はひげが触覚のように上がって、仕事が解けなければひげがだらんと垂れ下がる、そんなキャラクターがおもしろくないだろうかと思いました。 スタッフが'朝鮮時代にあごひげない両班が何という話'かと言うけれど私の主張を貫きました。"他の人のようにあごひげがない名探偵の印象的な鼻ひげは注視する必要がある。 "知らずに見れば皆同じに見えるかも知れないが、薄いながら鋭いのがあって、下に落ちたのがあって、上にひょいと上がった三種類があります。 場面により'今日はこれを付けよう'と考えて変えて演技しました。"やはりディテールも緻密に問い詰める'キム本座'であった。 彼のファンならばスクリーンの中のひげが場面ごとにどのように違うのか集中してみるのも良い。

▲子供が俳優? 無条件反対! だが…。

キム・ミョンミンは一人息子のパパだ。 気が晴れない金持ち俳優も出てくるこの頃、キム・ミョンミンは息子をどのように育てたいかが気になった。 俳優をさせるつもりはないだろうか?
彼は"絶対だめですよ"と首を横に振った。 しかしその話の中に骨がある。 "この前、大人たちが息子に将来希望を尋ねたところ、'私は俳優になりたいが、パパがやめてくれと言います'と答えたそうだ。 あいつも私が絶対反対すると分かるんです。
"なぜそのように反対するかを尋ねた。 彼は"あまり荷が重い道だからです。 望みを切ってしまわなければなりません"と言っていたが"本当にしたいならば、誰が何といおうが俳優になります。 する奴はすることになっています。 それを勝ち抜かないならば俳優をする資格がないです"と答えた。 '演技本座'に認められて俳優になることは針の穴を突き抜けるようなことだったが、とにかく穴はある。 彼は"私の深刻な反対を勝ち抜いて結局するならば、その時加線は止めません"と笑った。


inserted by FC2 system