母は小さい時に近所のおじさんに『すたこらさっちゃん』と呼ばれてたそうです
すたこらさっさ…と人に頼らずマイペースに我道をいくイメージが好きで
sutakorasassaはそこからヒントをもらいました

育ったところ         
名古屋

☆誕生日・星座・血液型  
19**年4月20日 たぶん牡羊座 A型

☆性格            
牡羊座の人は開拓精神あり、しかしA型は型にはまった几帳面
よって両方の性格を持つ自己矛盾型

☆転勤族           
28年やってます

☆家族             
夫と子供2人  

☆住んだ所          
札幌市中央区(2004/4から)
仙台市太白区
福島市森合
釜石市只越町
福島市野田町
入間市扇台
所沢市緑町
沖縄県浦添市
名古屋市中区と南区

☆仕事
2006/1月〜
自宅でCAVAとして仕事を始める
うるさい上司もない、心強い同僚もなし、出勤する必要もなし、
な自由気ままなソーホー暮らし
でもやっぱり自分で自分を管理するのは厳しいよ〜〜!

2004/6月〜
某ISP(プロバイダー)の新米テクニカルサポート
やっと1人で電話が受けられるようになり必死の毎日を送っている
全国から電話がかかってくるのでいろいろな方言の方とお話ができて面白い
おじいちゃんやおばあちゃんからの電話が大好き 
ただしすご〜く時間がかかるけど…

2004/4月〜
そしてただいま就職活動中
あくまで希望はインスト…今Officeの初心者向けの講座のインストを募集している派遣会社があるけど…もうチョット落ち着いてからという気分
GW明けか夏休み明けでもいいかなぁ…
年齢や経験の少なさからインストは難しいかもしれないけど何とかなるかも・・・
パソコンの資格があるのはやっぱり強いかもしれない

2002/6月〜2004/3月
情報教育アドバイザーとして仙台市内の小学校のコンピュータ授業のお手伝いをした
情報教育といってもまだ始まったばかりで、学校によって取り組み方はとても違う。また授業の進め方も先生の考え方で決まる
コンピュータの活用方法としては、インターネットで調べもの、作文、そして低学年はお絵かきくらい
子供たちは入力がにがてでとても苦労している。 少し教えてあげればすぐにタッチタイピングができるのになぁといつも思う
スタディノートという学校用のグループウエアを使って、校内で電子メールをしたり掲示板もする
得意な先生はいろいろな取り組みを考えるが、苦手な先生は全くコンピュータを使わなかったりする
そんな先生に安心してコンピュータを使ってもらえるようにするのが、情報アドバイザーの仕事だと私は思ってます
そして今年もう1つの仕事がHPの管理
私自身も自分のHPを始めたばかりなので、勉強になってとても楽しい

inserted by FC2 system